若手事業家のブログ

18の時に事業の道に進み、現在事業を拡大中。部活みたいに何かに打ち込めるような人生を送るために情報を発信していきます!

本能の逆を行けば成功できる!

んにちは!じんです!

 

 

今回は「本能の逆を行けば成功できる!」

という記事をシェアします!

 

f:id:abijin1012:20191101193357j:plain

 

多くの人が、成功という

目標を掲げて人生を歩んでいると思います。

 

 

ビジネスでの成功。

スポーツでの成功。

勉強での成功。

 

 

人それぞれ、掲げている目標が違えど

何かしらの成功を求めていると思います。

 

f:id:abijin1012:20191101193433j:plain

 

僕自身も「成功」

というものを達成するために

日々活動しています。

 

 

何をしたら「成功」と呼べるかは

みんな違うと思いますが、

 

 

成功者には必ず共通点と

呼ばれるものが存在します。

 

 

その一つが

「本能の逆をいく」です!

 

f:id:abijin1012:20191101193520j:plain

 

 

本能とは、人間が考えもせずに

自然としている行動であり、

 

 

例えば、食べることや

寝ること、交尾をすることなど、

本能的にやってしまうことです。

 

f:id:abijin1012:20191101193618j:plain

 

この本能のままで行動してしまうと

成功するどころか、

 

 

自分のなりたい姿や、

目標を達成することはできません。

 

 

逆に、本能的にしてしまうことをではなく

常に将来のために行動することで

自分の得たい未来を叶えることができます。

 

 

しかし、本能とは逆のことを

常に考え行動することって

難しいですよね。

 

 

どんな人でも、必ず本能的な部分が

出てしまいます。

 

 

だからこそ、

環境を利用することが大切です。

 

f:id:abijin1012:20191101193737j:plain

本能の逆のことを意識している人の

近くに行けば、

その人から影響を受け、

 

 

本能とは逆の行動を取ることが

できます。

 

 

自分一人ではどうしても

本能のまま行動してしまうのですが、

 

 

周りの環境を整え

本能の逆の行動が取れるように

していきましょう!