商品ってどうやって作るの?
こんにちは!じんです!
今回の記事は「商品ってどうやって作るの?」
という記事をシェアします!
よく良い商品のアイデアが浮かばない
という話を聞くのですが、
商品を作るときに
アイデアは必要かということで
実際のところアイデアは必要ではない。
というのが答えです。
どういうことかというと、
「商品」というのは、
前提として
お客さんの悩みを解決するもの
でなければいけません。
例えば、あなたが風邪薬を買うときに
風邪を早く治したいという悩みを
抱えているはずです。
風邪にならなければ
風邪薬を買いませんよね?
つまり、悩みを解決さえすれば
商品は売れます。
つまり、悩みを解決するのであれば
形は問わない。
ということにもなります。
世間一般では、情報なんて売れないと
思いがちですが、
情報で悩みを解決できるものであれば
情報に価値を感じてくれて
お客さんはお金を出して
情報をゲットしていと思うようになります。
商品を作るときに大切なのは
「お客さんの悩みを解決する」
ことであり、
それさえ意識すれば
形はこだわらなくても
商品は作れるのです。
そのためには、お客さんが
どのような悩みを抱えているのかを
十分に理解する必要があります。
リサーチをしっかりすれば
商品は決まってくるので
お客さんをしっかり分析してみましょう!