若手事業家のブログ

18の時に事業の道に進み、現在事業を拡大中。部活みたいに何かに打ち込めるような人生を送るために情報を発信していきます!

事業拡大!?売れるテーマの原則とは??

んにちは!じんです!

 

 

この記事は、

これから実際にビジネスを起こして

 

 

「お客さんを集めて売り上げを出したい!」

そんな人向けに書いていきます!

 

 

今回は「売れるテーマの原則」

という記事をシェアします!

 

 

f:id:abijin1012:20191024131716j:plain

 

 

「売れるテーマに原則なんてあるの!?」

 

 

そう思ったあなた。

 

 

今回の原則を無視して

自分の好き勝手にビジネスを

してしまうと

 

 

売り上げが少ないどころか

誰一人もあなたの商品に

価値を感じてくれずに、

 

 

売り上げが1円も上がらない。

 

f:id:abijin1012:20191024131802j:plain

 

このような状況になってしまいます。

 

 

逆に、売れるテーマの原則を

意識してビジネスを展開すると

 

 

あなたの商品に

お客さんがかなりの価値を感じてくれて

面白いほどにバッカバカ売れるようになります。

 

 

f:id:abijin1012:20191024131832j:plain

 

 

あなたという存在に価値を感じて

お客さんに感謝の長文のメッセージを

送ってもらいたいですよね?

 

 

売れるテーマの原則とは

①痛みが強い

②情熱がある

③緊急性が高い

 

 

この三つなのです!

 

 

一つ一つ説明すると、

まず、「痛みが強い」というのは

 

 

例えば、あなたが

路上で転んで血がドバドバ

出ているとします。

 

 

出血がなかったら

病院に行こうとは考えないかと

思いますが、

 

 

出血していることによって

すぐに病院に行って

手当してもらいたいと思いますよね。

 

f:id:abijin1012:20191024132038j:plain

 

目の前で痛みを感じている場合

お金を払ってまでそれを解決したいと

思うようになります。

 

 

次に「情熱がある」というのは

人は情熱があることに対しては

お金や時間やエネルギーを注ぎがちになります。

 

 

例えば、あなたが

本当に好きなアーティストが

いたとしましょう。

 

 

そのアーティストの

ライブに行ったり、グッズを買ったりなど

お金を惜しまずに使いますよね。

 

 

むしろそのために

バイトやお金を貯めている人もいると

聞いたりもします。

 

f:id:abijin1012:20191024132124j:plain

 

あなたの展開していくビジネスに

お客さんは情熱を持っているのかというのは

とても重要になってきます。

 

 

最後に、「緊急性が高い」

ということについてです。

 

 

例えば、大学受験を例にすると

高校1、2年生の時は

受験を意識して毎日勉強できるかというと

 

 

まだ大丈夫という安心感や

受験よりも部活や青春の方が大事という

気持ちににもなると思います。

 

 

しかし、3年生になると

ほとんどの人が目の色を変えて

勉強をし出します。

 

f:id:abijin1012:20191013141334j:plain

 

このように、物事の期日が

近づいてきて緊急性が高まるほど

人は行動を起こしやすいです。

 

 

あなたがこれからどんなビジネスを

するのかはわかりませんが、

あなたの扱うテーマが緊急性がそれだけ高いのかは

把握しておくべきです!

 

 

今回は売れるテーマの原則を

紹介しましたが、

 

 

自分の考えだけで

ビジネスを展開するのではなく

お客さんがどのような悩みを抱えていて、

 

 

それがどれだけ

痛みが強く、情熱があり、緊急性が高いのかを

しっかり分析してみましょう!